9号車乗り場

9号車乗り場

旅行記やら日記やら

2020-01-01から1年間の記事一覧

いい加減なにか書くネタが欲しい

何もしていないので書くネタが本当にない。腐ってしまう。ブログ書いてる俺の友人らはなにもない中から読ませる文章を生み出しているけど俺にそんな力はないのでいい加減諦めました。 何かネタでもないか、11月-12月でやったことはなんだったか書き出してみ…

アラスカ旅行回想録3

4日目以降、特にエピソードについては、いつのものだったかわからないものが多い。推測できない部分は適当に割り振って書いているので間違っているかもしれない。 4日目 デナリからアラスカ第二の都市フェアバンクスへ。最大の目玉であるオーロラ観測のため…

アラスカ旅行回想録2

3日目 デナリ国立公園を目指し、S Parks Hwyをひたすら北上する。この道はアンカレッジから川沿いに延々と伸びる道である。 適当に写真を撮るだけで絵になる。 このあたりは記憶があやふや(寝ていたため)だが、快走の結果デナリを少し過ぎたヒーリーもしく…

アラスカ旅行回想録1

2017年9月1日-10日にかけて行ったアラスカの回想を旅行記風に書いてみる。 ブログのネタがないと友人に漏らしたところ、アラスカ旅行の話を書けという話になった。当時のメモもあまりないが、記憶とgoogle mapの限り書いてみようと思う。 「アラスカでオーロ…

やっちまった

いつかやるとはおもっていましたが、ついに先月、ブログの更新を忘れました。 実際本当に書くことがないので最終週の土日に書こうと思っていたのです。10月11月は書くことあるけどなあ、困ったなあ。そんなことを思っていたのですが本当に書くことがありませ…

みんはや

いつの間にか月末になってしまいました。毎月の駄文を書く日です。別に月末である必要はないのですが先送りにし続けた結果なんとなくこの時期になってしまいました。 今回はなにを書こうか、いい加減「書くことがないver.3」なんてやるのはつまりません。趣…

意味のあること?

友人がこんなことを言っていた。 「20代をただ消費したくない、何かやりたい」 ちょうど最近、俺も同じようなことを思っていた。 俺は華の青春をオタク趣味に捧げてきた。捧げてしまった。 特にポケモンのゲームが好きだった。中三の時に、ポケモンのタイプ…

書くことがない ver.2

書くことがない。書くことがない。と言い訳し続けてあっという間に一週間が過ぎてしまった。前回、酒を飲みながら駄文を書いたのがついこの間の様な気がする。読み返さないし添削もしない、と心に決めたことだけは覚えているので、なにを書いたかうろ覚えだ…

書くことがない

表題の件、ご了承ください。 自宅に引きこもざるを得ないのでなにも起きない。平凡で退屈な日常。もし俺が古臭いライトノベルの主人公だったら、親戚の家の美少女を預かることになったり、隣の席に転校生が来たり、階段の踊り場でネクタイを締めあげられなが…

入社して一年間が経ったことへの感想文

あっという間ではないにせよ、なかなかの速度で社会人一年目が終わった。 この記事は正直、今現在書くこともなく書く気もしないのだが、入社一週間と一か月の感想記事を書いた時点で、一年後の感想文も書くと決めていたことを思い出したので勢いに任せて書き…

鹿児島旅行記

3月7日~9日の2泊3日で行った鹿児島旅行の記録 高校大学と7年以上(なかには中学から)の付き合いの友人5人と鹿児島へ旅行。 高校の卒業旅行で鹿児島に行った際、「社会人一年目の給料が一番高かったやつのおごりでもう一度来よう」と約束した。それを全員が覚…

北海道旅行記 ~第二次卒業旅行~

今年卒業する同級生の卒業旅行。 前回北海道に行ったのは2018年の夏。アメリカ横断から帰国した翌日に、震災直後の札幌を観光したきり。なので観光客に溢れる北海道を知りません。今回はどんな感じなのかなぁとわくわくしていました。 2月の北海道(日本)は、…

自宅と家電量販店を6往復した話

以前私はこんな記事を書きました。 https://wwgogo.hatenablog.com/entry/2019/11/18/182602 この文中で、「自宅と駅を2往復したことがある」と書いてあります。そして「自分でも笑った」とも書いてあります。恐らく当時は相当呆れたのでしょう。 さて、当記…

女装体験記

世の男子諸君! ぶっちゃけさ、卒業式とかで女子の晴れ着姿が羨ましかったことない? なんで男子はスーツで紺黒なのに女子はあんなカラフルなん? 浴衣もさ、男物はせいぜい白~黒の濃淡しかないのに女物は花火とか金魚とか朝顔とか。 俺もそういうのがいい…