9号車乗り場

9号車乗り場

旅行記やら日記やら

2022-01-01から1年間の記事一覧

北海道旅行 ~半袖縛り道東キャンピングカーの旅~

友人と高知4人旅である。 祖母の葬儀を終え、羽田に向かった。20時15分発2130高松着の飛行機に乗る予定だ。翌朝からキャンピングカーをレンタルして高知は四万十川河口まで行き、釣りをするのである。そのために先週は江ノ島に釣りの練習をしに行った。目的…

咳払い

朝出社して、イントラの座席表を見る。隣の席には出社を示す緑のアイコン。「出社か…」 前職、隣の席のおっさんが嫌いだった。というかおっさんが嫌いだった。 「ンンッ…ン゛ッ!ンンッッ!!」 始まった。 「ン゛ッ!ゴッホッ!ンンッ……」 おっさんの咳払い…

引越しをする

引越しをします。 25年半生きたこの街を出て、人生で初めて引越しをすることにしました。 とはいっても引越し先は家から1時間くらいでいけるところなので別に生活領域がガラッと変わるわけでもないし、そんなわけであまり寂しさとかは…まあ少しはあるか。 …

転職して一か月が経ったことへの感想文

3年ほど前、私はこんな記事を書いた。 wwgogo.hatenablog.com さてその研修を終えて3年経った今、なんだかんだで会社を転職し、今また別の会社に移っている。いわゆる第二新卒である。 第二新卒として入社して研修を受けるのかと思いきや、会社からは外部研…

北海道旅行 ~友人巡りとグルメ巡り~

転職の有休消化で札幌に行きました。 旅行前、discordサーバーにて 俺「現地民へ 俺月末札幌行くんだけど会えない?(さすがに有休めっちゃ使うし一人で行くかぁ)」 東京の友達「え、いいな俺も行きたいから有休とるわ」 ということで大学の友人と2人旅にな…

俺「転職をする」

くぅ~疲れましたw これにて転職完了です! 実は新卒就活に失敗したのが始まりでした。本当は転職する気なかったのですが← せっかくの第二新卒を無駄にするわけにはいかないので転職してみた所存です。以下、俺を落とした企業からのメッセージをどぞ A社「ス…