9号車乗り場

9号車乗り場

旅行記やら日記やら

2023-01-01から1年間の記事一覧

backnumberのヒロインの男の子はガラケーを使っていると思い込んでいた

聖夜だなんだと繰り返す歌が流れる街がわざとらしくきらめく折、いかがお過ごしでしょうか(時候の挨拶) 絶賛爆発炎上中の案件に参画している私は別にメンティーでもないのに走りまわっているわけで、自宅の最寄りに着くのが22時を回ることもざらになっていま…

新潟 月岡温泉で高い飯と良い旅館の温泉に入る旅

はじめに だいぶ前から遠出をしたいと話していた友人たちと新潟県の月岡温泉に行ってきました。 初めての新潟県上陸です。 目次 旅程 10/14 10/15 感想、おわりに 旅程 日 時間 場所 備考 マップ位置 10/14 9:00 都内某所 出発 14:00 阿賀野川ライン遊覧船乗…

京都北部・城崎温泉旅行

はじめに 遅めの夏休みで京都の海沿いのほうを旅してきました。 目次 旅程 9/19 9/20 9/21 感想、おわりに 旅程 日 時間 場所 備考 マップ位置 9/18 23:40 東京駅八重洲口発 9/19 6:00 京都駅八条口着 8:38 京都駅発 10:11 東舞鶴駅着 13:00 軍港めぐり遊覧…

山口・福岡旅行 ~映えスポット巡りの旅~

はじめに いろいろな因果で山口県を旅行することになったので、ついでに福岡まで行ってみました。 あとまたVLOG作ったから見て youtu.be 目次 旅程 7/15 7/16 7/17 感想、おわりに 旅程 日 時間 場所 備考 マップ位置 7/15 9:05 羽田空港発 10:40 岩国空港着…

函館・青森旅行 ~カツカツスケジュール一人旅~

はじめに たぶん水曜どうでしょうのせいで深夜バスに乗りたくなったので、勢いで予約してしまった。 はかた号を予約しようかとも思ったが、すぐ博多に行く予定があるので、今回は東日本チャンピオン青森行きのバスを予約した。 青森まで行くならついでに函館…

三宅島・伊豆大島旅行 ~釣りと乗り物尽くしの旅~

はじめに 三宅島と伊豆大島に行ってきました。去年の北海道旅行以来の"旅"です。 島に行くのが、たぶん高校生の修学旅行で沖縄に行ったとき以来。しかも今回は船旅!普段の旅行では使わない交通手段なので、一層楽しみにしていました。 あと、 ★★★めっちゃ頑…

ラブリイマイセルフ(ロゴタイプ産駒)

半年ぶりのお気持ち表明記事。 小さい頃から母親に言い聞かされていた、よく覚えている言葉が2つある。 「人間見た目」 「『優しい』はなんの長所もない男にかける慰めの言葉」 自分が第三者なら、とんでもない親だなと思う。友達の友達くらいの関係性のやつ…

北海道旅行 ~エスコン開幕カードを見に行く旅~

はじめに 日ハムのファンである私は、エスコンフィールドの開業が決まったと聞き、開幕カードの抽選に申し込みました。値段のことを考えず、高い席から順に申し込んだところ、開幕カード3戦目の席が無事ご用意されたので、このたび、タイトルの通りの旅行を…

神戸旅行 ~会社の金で1泊2日~

出張で神戸に行きました。前乗りと祝日を合わせて丸2日は旅行をしました。 出張の前乗りで観光してやる気満々だったので午前中に到着する新幹線で向かいました。神戸は何度か出張で来ていたものの、日帰りしかしたことがなかったので初の観光です。 一人旅な…