9号車乗り場

9号車乗り場

旅行記やら日記やら

自宅と家電量販店を6往復した話

以前私はこんな記事を書きました。

https://wwgogo.hatenablog.com/entry/2019/11/18/182602

 

この文中で、「自宅と駅を2往復したことがある」と書いてあります。そして「自分でも笑った」とも書いてあります。恐らく当時は相当呆れたのでしょう。

 

さて、当記事のタイトルを見てみましょう。「6往復した」とあります。そう、前の日曜日、私は自宅と家電量販店を6往復したのです。

これまでの自己ベストを大きく塗り替える大記録です。3倍だぞ3倍。

 

まずは簡単に、それぞれ何をしに行ったのか振り返ってみましょう。

 

前提: テレビとラズパイ(ちっちゃいパソコンだと思ってください)を繋ぐケーブルが欲しい

 

1回目: 購入するケーブル間違い(端子の型が違いました)

2回目: 欲しいケーブルを購入(帰宅後、このケーブルは不要であることがわかります)

3回目: 必要なケーブル購入(本来はここで終わるはずでした)

4回目: SDカードリーダを買いに行き、型がわからず帰宅(PCにカードリーダが付いていませんでした)

5回目: カードリーダ購入

6回目: SDカードの容量が足りず新規で購入(これは1発で正しいものを買えました)

 

なお、Twitterで「7往復した」と報告しましたがどう記憶を辿っても6回でした。訂正いたします。

 

こうして、本来なら2度(SDカードの容量不足は事前にわかりませんから仕方ないです)で済むはずの往復を3倍にしたわけです。

無事テレビとラズパイを接続することは出来ましたが、そんなことで時間を食ったために、そこから始まる会社からの課題が終わる頃には丑三つ時が近くなっておりました。お陰で寝不足、メンタル不良の最悪な体調で仕事をしました。

 

でも1つだけ良い副作用がありました。ブログに書くネタが出来たことです。

月に1度は更新するというスローガンを掲げているのですが、今月は本当にネタが出来る予定がなくて困っていました。誕生月ですが、それは去年書いたし。

 

いや、それにしたってコストが高すぎるんですけど。

 

 

上の記事で「忘れ物に気を付けたいです」と締めていることですし、これからはより一層気を付けていこうと思います。金と時間を溝に棄てた私の所信表明でした。