9号車乗り場

9号車乗り場

旅行記やら日記やら

夢に沈み、夢に浮かぶ

夢を見た。 本当に夢だったのかはわからない。寝れた記憶がないから。 雨の降る歩道橋、階段を登る。僕は君の後ろに立とうとして歩みを緩める。君も歩みを緩める。「〇〇ちゃんと付き合ったら絶対階段先に歩かせてくれて感動した」昔笑顔でそんなことを話し…

backnumberのヒロインの男の子はガラケーを使っていると思い込んでいた

聖夜だなんだと繰り返す歌が流れる街がわざとらしくきらめく折、いかがお過ごしでしょうか(時候の挨拶) 絶賛爆発炎上中の案件に参画している私は別にメンティーでもないのに走りまわっているわけで、自宅の最寄りに着くのが22時を回ることもざらになっていま…

新潟 月岡温泉で高い飯と良い旅館の温泉に入る旅

はじめに だいぶ前から遠出をしたいと話していた友人たちと新潟県の月岡温泉に行ってきました。 初めての新潟県上陸です。 目次 旅程 10/14 10/15 感想、おわりに 旅程 日 時間 場所 備考 マップ位置 10/14 9:00 都内某所 出発 14:00 阿賀野川ライン遊覧船乗…

京都北部・城崎温泉旅行

はじめに 遅めの夏休みで京都の海沿いのほうを旅してきました。 目次 旅程 9/19 9/20 9/21 感想、おわりに 旅程 日 時間 場所 備考 マップ位置 9/18 23:40 東京駅八重洲口発 9/19 6:00 京都駅八条口着 8:38 京都駅発 10:11 東舞鶴駅着 13:00 軍港めぐり遊覧…

山口・福岡旅行 ~映えスポット巡りの旅~

はじめに いろいろな因果で山口県を旅行することになったので、ついでに福岡まで行ってみました。 あとまたVLOG作ったから見て youtu.be 目次 旅程 7/15 7/16 7/17 感想、おわりに 旅程 日 時間 場所 備考 マップ位置 7/15 9:05 羽田空港発 10:40 岩国空港着…

函館・青森旅行 ~カツカツスケジュール一人旅~

はじめに たぶん水曜どうでしょうのせいで深夜バスに乗りたくなったので、勢いで予約してしまった。 はかた号を予約しようかとも思ったが、すぐ博多に行く予定があるので、今回は東日本チャンピオン青森行きのバスを予約した。 青森まで行くならついでに函館…

三宅島・伊豆大島旅行 ~釣りと乗り物尽くしの旅~

はじめに 三宅島と伊豆大島に行ってきました。去年の北海道旅行以来の"旅"です。 島に行くのが、たぶん高校生の修学旅行で沖縄に行ったとき以来。しかも今回は船旅!普段の旅行では使わない交通手段なので、一層楽しみにしていました。 あと、 ★★★めっちゃ頑…

ラブリイマイセルフ(ロゴタイプ産駒)

半年ぶりのお気持ち表明記事。 小さい頃から母親に言い聞かされていた、よく覚えている言葉が2つある。 「人間見た目」 「『優しい』はなんの長所もない男にかける慰めの言葉」 自分が第三者なら、とんでもない親だなと思う。友達の友達くらいの関係性のやつ…

北海道旅行 ~エスコン開幕カードを見に行く旅~

はじめに 日ハムのファンである私は、エスコンフィールドの開業が決まったと聞き、開幕カードの抽選に申し込みました。値段のことを考えず、高い席から順に申し込んだところ、開幕カード3戦目の席が無事ご用意されたので、このたび、タイトルの通りの旅行を…

神戸旅行 ~会社の金で1泊2日~

出張で神戸に行きました。前乗りと祝日を合わせて丸2日は旅行をしました。 出張の前乗りで観光してやる気満々だったので午前中に到着する新幹線で向かいました。神戸は何度か出張で来ていたものの、日帰りしかしたことがなかったので初の観光です。 一人旅な…

北海道旅行 ~半袖縛り道東キャンピングカーの旅~

友人と高知4人旅である。 祖母の葬儀を終え、羽田に向かった。20時15分発2130高松着の飛行機に乗る予定だ。翌朝からキャンピングカーをレンタルして高知は四万十川河口まで行き、釣りをするのである。そのために先週は江ノ島に釣りの練習をしに行った。目的…

咳払い

朝出社して、イントラの座席表を見る。隣の席には出社を示す緑のアイコン。「出社か…」 前職、隣の席のおっさんが嫌いだった。というかおっさんが嫌いだった。 「ンンッ…ン゛ッ!ンンッッ!!」 始まった。 「ン゛ッ!ゴッホッ!ンンッ……」 おっさんの咳払い…

引越しをする

引越しをします。 25年半生きたこの街を出て、人生で初めて引越しをすることにしました。 とはいっても引越し先は家から1時間くらいでいけるところなので別に生活領域がガラッと変わるわけでもないし、そんなわけであまり寂しさとかは…まあ少しはあるか。 …

転職して一か月が経ったことへの感想文

3年ほど前、私はこんな記事を書いた。 wwgogo.hatenablog.com さてその研修を終えて3年経った今、なんだかんだで会社を転職し、今また別の会社に移っている。いわゆる第二新卒である。 第二新卒として入社して研修を受けるのかと思いきや、会社からは外部研…

北海道旅行 ~友人巡りとグルメ巡り~

転職の有休消化で札幌に行きました。 旅行前、discordサーバーにて 俺「現地民へ 俺月末札幌行くんだけど会えない?(さすがに有休めっちゃ使うし一人で行くかぁ)」 東京の友達「え、いいな俺も行きたいから有休とるわ」 ということで大学の友人と2人旅にな…

俺「転職をする」

くぅ~疲れましたw これにて転職完了です! 実は新卒就活に失敗したのが始まりでした。本当は転職する気なかったのですが← せっかくの第二新卒を無駄にするわけにはいかないので転職してみた所存です。以下、俺を落とした企業からのメッセージをどぞ A社「ス…

お勉強をしている話

11月-12月で資格を3つ取りました。基本情報技術者、AWSクラウドプラクティショナー、色彩検定2級。IT業界に入ってからもう2年半経つのに資格の一つも取ってこなかった私としては、このスピードは異常といえます。 そもそもなぜ資格を取ろうと思ったかという…

パーソナルカラー診断を受けた

先月パーソナルカラー診断と骨格診断を受けましたのでその日記です。 Q.先月記事書いてないのにどうして先月書かなかったんですか? A.11/3に試験があったので… ずっと受けてみたかったパーソナルカラー診断に行きました。男2人で。なんで? スタイリストさ…

カロリーメイト

私は勉学の面で追い込まれたときにやることがあります。スマホを持たず、市の自習室に籠るというものです。 大学推薦のかかった高校の定期試験、期限ぎりぎりのレポート、そして卒業のかかった大学4年生の時の再履修の韓国語の期末試験。数々の苦境をこの方…

転職(居)がしたい

お疲れ様です。 表題の件について、以下の通りとなります。 私は社会人になってかれこれ2年と4か月が経ちますが、未だに実家暮らしでございます。その間、よくうわ言のように1人暮らししたいと、大学生のころを含めるともう延べ3年ほどになりますが、繰り…

モンスターエナジーが今日の私にもたらした功罪

数日前の朝、通勤時の駅前でモンスターエナジーをもらいました。 時々いるじゃないですか。可愛いめの女性が配ってるやつ。最近残業が多くて疲れてたので渡りに船とばかりに1本もらいまして、それを机の引き出しにしまっておいたんです。 今日は金曜日。さす…

たくさん働いた

今月もやってまいりました。月報のコーナー。 今月はたくさん働きました。月稼働200時間。ここで「いや俺もっとやったことあるけど…」と思った方はブラウザバックしてください。俺がつらかったってはなしなので... 正直、稼働200ならなんとかまあ耐えられな…

通勤時間

完全に忘れてオンライン飲み会をしていた。 寝るまでが今日である。 数か月前から通勤時間が90分になった。カス。 いや、死活問題だ。だって今までなら8時50分に起きれば間に合っていたものが6時に起きにゃならん。カスの一言で済ませられてたまるか。 90分…

おっとり刀

マジでどうでもいい記事です。Twitterに書こうとしたけど140文字にまとめる文章力を持ってなかった。 仕事中にふっと、おっとり刀という単語が思い浮かんだんです。よくあるでしょ、単語だけ知ってるけどそれがなんなのか知らないやつ。それ。 うちの会社は…

ぼくらの16日間自宅待機

タイトルやりたかっただけ。 実は某ウイルスのあれで自宅待機してました。(私は無傷) リモートワークも出来ず余りにも暇なので、日々の記録をつけようかなという次第です。特定とか怖いので部分的にぼかします。(知り合いしか読んでないだろ、とか言うのは野…

本当に何もネタがありません

本当に何もネタがありません 今月やったことを箇条書きにします。 ・動画を編集した ・初めてサムネイル作成をした ・いちごパフェを食べた ・久々に友達とゲームをやった 以上! これでなにを書けというんですか……(3点リーダーで文章を終わらせがち)

いい加減なにか書くネタが欲しい

何もしていないので書くネタが本当にない。腐ってしまう。ブログ書いてる俺の友人らはなにもない中から読ませる文章を生み出しているけど俺にそんな力はないのでいい加減諦めました。 何かネタでもないか、11月-12月でやったことはなんだったか書き出してみ…

アラスカ旅行回想録3

4日目以降、特にエピソードについては、いつのものだったかわからないものが多い。推測できない部分は適当に割り振って書いているので間違っているかもしれない。 4日目 デナリからアラスカ第二の都市フェアバンクスへ。最大の目玉であるオーロラ観測のため…

アラスカ旅行回想録2

3日目 デナリ国立公園を目指し、S Parks Hwyをひたすら北上する。この道はアンカレッジから川沿いに延々と伸びる道である。 適当に写真を撮るだけで絵になる。 このあたりは記憶があやふや(寝ていたため)だが、快走の結果デナリを少し過ぎたヒーリーもしく…

アラスカ旅行回想録1

2017年9月1日-10日にかけて行ったアラスカの回想を旅行記風に書いてみる。 ブログのネタがないと友人に漏らしたところ、アラスカ旅行の話を書けという話になった。当時のメモもあまりないが、記憶とgoogle mapの限り書いてみようと思う。 「アラスカでオーロ…