9号車乗り場

9号車乗り場

旅行記やら日記やら

たくさん働いた

今月もやってまいりました。月報のコーナー。

今月はたくさん働きました。月稼働200時間。ここで「いや俺もっとやったことあるけど…」と思った方はブラウザバックしてください。俺がつらかったってはなしなので...

正直、稼働200ならなんとかまあ耐えられなくもないんですよね。在宅なら全然いけたと思う。てかいけた。残念ながら先月書いたように往復3時間かけて通勤しているので、3*20で60時間が実質上乗せされてしまう。ついでに22時過ぎまで仕事したりすると、帰宅時間が就寝時間だったりするので本当にしんどかった。23時半に帰宅して6時に起きないといけないのが精神をむしばむ。

ついでに休日出社もしました。これは正直そんなにきつくなかった’。なんか高校の文化祭で日曜日にみんなでいろいろ準備してる感じだった。普段スーツなのが私服だったり、ついてる電気がところどころ切れてたり、ご飯食べ行ったり。なんか楽しかったちゃぁ楽しかった。

それでも休日1日は普通に嫌でしたけど。

 

来月は代休のおかげで3連休が2回もあるので、何かしたいですね。

 

私は小説とかの影響をすぐに受けるのでめちゃくちゃしまなみ海道に行きたくなっています。『天使は奇跡を希う』っていう小説を読み始めたんですけど、その舞台が今治なんですよ。結構風景描写とか細かくて、そういうの見ると現地にいきたくなってしまう。『県庁おもてなし課』という高知県が舞台の本を読んだときはグーグルマップでいろいろ見て回りました。あ~このへんの話だったんだなぁ、みたいな。読んでる時の想像と違ってたり違ってなかったりしてそれもまた面白い、というか。

このご時世じゃなかったら行ってたんだけどな。いやもう正直行っていいんじゃないの、毎日県をまたいだ移動してるし…さすがに行きませんけど…

早く旅行に行けるようになるといいですね。(前もこんな締め方したな)

 

月一で書くことにしたはいいけど全く書くこともなし、モチベーションもあがらないのでこの辺で。